コラボスが後場一時S高、「LINE カスタマーコネクト」との連携に向けた機能開発が順調に進捗
コラボス<3908>が後場急動意し、一時ストップ高の1053円に買われている。この日、同社のコールセンター向けクラウド型顧客情報管理システム「COLLABOS CRM」とLINE<3938>の法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」の連携に向けた機能開発についての進捗状況を発表。現在、人工知能(AI)による自動応答システムとの連携機能について、「LINEカスタマーコネクト」のAIエンジンとの接続を調査・検証中としたことから、進捗順調を確認できたとして買いが入っている。
これにより今後は、19年3月期末までに同開発を完了し、LINEが提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰する新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」において、「LINEカスタマーコネクト」の「Technology Partner」の認定取得を目指すという。また、「COLLABOS CRM」と「LINEカスタマーコネクト」の連携機能については19年春の提供開始を目指すとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
これにより今後は、19年3月期末までに同開発を完了し、LINEが提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰する新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」において、「LINEカスタマーコネクト」の「Technology Partner」の認定取得を目指すという。また、「COLLABOS CRM」と「LINEカスタマーコネクト」の連携機能については19年春の提供開始を目指すとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)