アクトコールは新値追い、子会社が「人工知能型チャットボットの導入支援サービス」を開始
アクトコール<6064>が4日続伸で新値追い。17日の取引終了後、「アクト安心ライフ24」などの緊急駆けつけサービスにおいて、テキストベースのチャット形式で回答する「人工知能型チャットボット」の導入を行うと発表しており、これを好感した買いが入っている。
同チャットボットは、人工知能(AI)事業を手掛ける子会社ジーエルシーが提供する。また、ジーエルシーでは、この導入実績をもって、「人工知能型チャットボットの導入支援サービス」を開始するとしており、顧客のバックエンドシステムと連携することで、単純な一問一答形式の返答だけでなく、チャットボットによるサービス紹介や予約受付、受注などを実現可能にするとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
同チャットボットは、人工知能(AI)事業を手掛ける子会社ジーエルシーが提供する。また、ジーエルシーでは、この導入実績をもって、「人工知能型チャットボットの導入支援サービス」を開始するとしており、顧客のバックエンドシステムと連携することで、単純な一問一答形式の返答だけでなく、チャットボットによるサービス紹介や予約受付、受注などを実現可能にするとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)