【材料】マイクロアド---BtoB特化型リード獲得プラットフォーム「LeadHack」を提供開始、「シラレル」の機能も強化
マイクロアド <日足> 「株探」多機能チャートより
マイクロアド<9553>は5日、子会社coryが、BtoB特化型リード獲得プラットフォーム「LeadHack(リードハック)」の提供を開始したことを発表。また、LeadHackと連携することで、同社の提供するBtoB企業向けのマーケティングプロダクト「シラレル」の機能を強化する。これにより、シラレルにおいて、企業の認知向上促進から、自社サイトへの流入拡大、リード獲得まで、ワンストップでサポートすることが可能となる。
コロナ禍を経て、BtoB企業におけるマーケティング施策はオンライン化が進むに伴い、企業の商品やサービスの認知獲得を目的とするプロダクト「シラレル」の需要も拡大している。更なる課題として、企業の認知獲得だけでなく、直接的な問い合わせ数の増加や、顧客リードの獲得までを行う支援が求められている。これらの背景から、BtoB特化型リード獲得プラットフォーム「LeadHack」の提供を開始するとともに、シラレルとの連携によるBtoB向けプロダクトの機能を強化する。
coryの提供する「LeadHack」は、Webサイトの離脱率を改善するポップアップツール。サイトやLPに来訪したユーザーが、ページを離脱するタイミングを検知し、アンケートなどの診断型コンテンツをポップアップで表示する。視認性の高いポップアップの表示をタイミングよく行うことで、サイトの離脱率改善を促し、企業のリード獲得支援を行う。
《SI》
提供:フィスコ