市場ニュース

戻る
 

【材料】エヌビディアが英アームのIPO支援リストに加わる方向で交渉中=米国株個別

 エヌビディア<NVDA>はソフトバンクG<9984>傘下の半導体設計会社英アームのIPOを支援する投資家リストに加わる方向で交渉中だと伝わった。ブルームバーグが関係者の話として伝えた。IPO支援グループは、秋にも予定されているIPOが開始されるまで最終決定されることはなく、いまのところ正式合意には至っていないという。ただ、最終的な支援企業のリストは5、6社になりそうだと伝えている。

 英FT紙がすでに報じており、エヌビディアが350億-400億ドルの評価での投資を求めている一方、英アームは約800億ドルの評価を求めていると伝えていた。

 エヌビディアは英アームの長年のパートナーであり顧客でもある。ソフトバンクGは両社の合併を目指したが、規制当局が昨年、エヌビディアが計画していた660億ドル相当の英アーム買収を競争上の理由で認可しなかった。ソフトバンクGは取引の失敗を受けて、英アームのIPO計画に切り替えている。

(NY時間14:41)
エヌビディア<NVDA> 438.05(+14.00 +3.30%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

株探からのお知らせ

    日経平均