市場ニュース

戻る
 

【材料】パイプドHD---広告・CRM支援のゴンドラが、手芸販売専門店「クラフトハートトーカイ」の藤久と業務提携

パイプドHD <日足> 「株探」多機能チャートより

パイプドHD<3919>は14日、子会社のゴンドラと藤久が、業務提携したことを発表した。

藤久は、創業60年を迎える手芸販売専門店で、手芸関連商材や生活雑貨専門の販売店のほか、公式通販サイト「クラフトハートトーカイドットコム」の運営を行っている。コロナ禍でイベントが相次いで中止に追い込まれたハンドメイド業界を盛り上げるべく、ハンドメイド教室を店舗とWebで開講する等、オンラインとオフラインの融合を意識した取り組みを行っている。
ゴンドラは、カスタマーエンゲージメントの向上を目指しながら、顧客のマーケティング課題に対し、「広告」と「CRM」を軸にビジネスの戦略設計から集客、Webサイト制作、さらには顧客との関係構築までを一気通貫でサポートすることを強みとしている。

本提携による取り組みの第一弾として、藤久が運営するECサイト「クラフトハートトーカイドットコム」へ、ゴンドラがモノづくりの愉しさを体験できるコンテンツを提供し、創作意欲を促すECサイトに刷新する。

今回の業務提携により、それぞれの強みを活かし、顧客体験の向上を追求した新たなECサイトをはじめとするカスタマーエンゲージメントサービスの研究開発を進め、ハンドメイド業界ならびに小売業界の発展に寄与していく。

《ST》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均