市場ニュース

戻る
 

【材料】パイプドHD---「美歴 BIREKI」がWeb予約機能をリリース、ホームページやSNSからの予約受付が可能に

パイプドHD <日足> 「株探」多機能チャートより

パイプドHD<3919>は16日、子会社の美歴が「美歴店舗管理サービス」のオプション機能として、「Web予約機能」をリリースしたと発表。2021年9月16日より提供開始する。
本機能により、顧客向けアプリ「美歴アプリ」からの予約のみならず、サロンのホームページをはじめ、サロンやスタッフのSNSやSMSから予約受付が可能となる。
2021年7月には予約一元管理システム「かんざし」との連携を開始し、予約のバッティングを気にせずに「美歴アプリ」からの予約受付を可能にした。一方「美歴アプリ」をダウンロードしていないと予約機能が使用できないため、サロンはアプリをダウンロードしている顧客と、ダウンロードしていない顧客へ異なる案内を行なう必要があり、オペレーションが複雑になる状況があった。
「Web予約機能」の実装により、顧客は「美歴アプリ」のダウンロード有無に関わらずサロンの予約ができ、利便性が向上。サロンはオペレーションがシンプルになり再来店に繋げやすくなるとしている。

《ST》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均