市場ニュース

戻る
 

【材料】TOKAIホールディングス---経済産業省が定める「DX認定」の取得

TOKAI <日足> 「株探」多機能チャートより

TOKAIホールディングス<3167>は8日、経済産業省が定めるDX認定制度に基づき、「DX認定事業者」としての認定を取得したと発表。
DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、企業経営における戦略的なシステムの利用について優良な取組を行う企業を申請に基づいて認定するもので、あらゆる要素がデジタル化されていくSociety5.0に向けて、社会全体のDXを推進し、持続的な企業価値の向上を図ることを目的に作られた制度。
同社グループは、TLC(Total Life Concierge)を企業ビジョンに掲げ、暮らしのサービスをワンストップで総合的に提供することを目指す中、デジタル技術を活用した成長戦略として「ABCIR+S」の活用に取り組んでいる。また、今年5月には「DX戦略」を公表し、同社グループにおけるDXを更に推進する体制を構築している。
今回の認定は、経営者に求められる企業価値向上に向け実践すべき事柄を定めた「デジタルガバナンス・コード」の全ての項目「経営ビジョン・ビジネスモデル」「戦略」「成果と重要な成果指標」「ガバナンスシステム」に関して、同社の取り組みが基準を満たしていると認められたためとしている。

《ST》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均