市場ニュース

戻る

【告知】過去7年間の「記事閲覧機能」搭載のお知らせ

過去7年間の「記事閲覧機能」搭載のお知らせ

 日頃より、有望株発掘サイト「株探」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 このたび、株探パソコン版ではプレミアム会員向けサービスとして過去7年間に株探サイトで配信された記事および会社開示情報をご覧いただけるようになりましたので、ご案内申し上げます。

 グローバルナビの「市場ニュース」「決算速報」「会社開示情報」の各項目において、過去のニュースを遡ってご覧いただけるように、各一覧ページの最下部に13年9月以降の記事・開示情報を年次、月次で区分したテーブルを設置しました。ご覧になりたい年月をクリックいただくことで、その年月のニュース一覧が表示されます。さらに、ニュース一覧の上部に表示されている当該月のカレンダーから閲覧したい日付をクリックすると、その日付のニュースをご覧いただけます。このサービスは従来と同じく直近1ヵ月間の記事はどなたでもご利用いただけますが、それ以前のニュースの閲覧は株探プレミアム向けサービスとなります。なお、「会社開示情報」ではどなたでもご利用いただける期間を従来の直近1ヵ月間から2年間に拡大し、それ以前の開示情報の閲覧については株探プレミアム向けサービスとさせていただきます。


   <日経平均が今年の最安値を付けた3月19日を閲覧した場合の事例>

【タイトル】

 個別銘柄においてもタブ「ニュース」ページの最下部に過去のニュースに遡れるテーブルを設置しました。ご覧になりたい年月を選択し、さらに閲覧したい日付を選択していただければ、その日付のニュースをご覧いただけます。また、タブ「決算」ページでは通期業績表と3ヵ月業績表において表右端にその決算に該当する「決算短信pdf」アイコンを設置しました。このアイコンをクリックすることで、「決算短信」もしくは直近の「業績修正」に関する開示情報をPDFで直接ご確認いただけます。この機能により、業績が大きく変化した決算期が気になった場合などに、即座にその要因を決算短信で確認できます。このサービスは従来と同じく直近2年間に配信されたコンテンツはどなたでもご利用いただけますが、それ以前のコンテンツは株探プレミアム向けサービスとなります。


   <ソニーの通期・3ヵ月業績表と決算短信の表示事例>

【タイトル】

 今後も、「株探」では投資情報・機能の充実や使い勝手の向上を進めて参りますので、何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

                         敬具

                         2020年12月17日
                         株探運営事務局 広報

日経平均