市場ニュース

戻る
 

【材料】ネクスジェンが後場上げ幅を拡大、子会社の「テレワーク Call.app」が東京都の補助金事業に採用

ネクスジェン <日足> 「株探」多機能チャートより
 ネクストジェン<3842>が後場上げ幅を拡大している。この日正午ごろ、子会社アクロスウェイの「テレワーク Call.app」が、東京都が実施する「はじめてテレワーク(テレワーク導入促進整備補助金)」の「支援事業制度の在宅勤務、モバイルワーク、サテライトオフィス勤務を行うための環境構築ツール」に採用されたと発表しており、これが好材料視されている。

 「はじめてテレワーク」は、東京都が実施するテレワーク導入に向けたコンサルティングを受けた都内の中堅・中小企業などに対して、東京しごと財団がテレワークをトライアルするための環境構築経費及び制度整備費を補助する制度。今回採用されたアクロスウェイの「テレワーク Call.app」は、会社の代表電話番号にかかってきた電話を番号そのままで社員の個人携帯で受け通話ができるシステムで、テレワーク環境でも新規に端末を用意せず、個人の携帯電話で代表番号として受けることができるという。また、コールバックリクエストの管理機能もあり、折り返しの電話をかける際もプライベートな携帯番号ではなく代表電話番号で発信し、その際の通話料も会社の通話料として課金されるとしている。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均