【材料】スタジオアタオがS安ウリ気配、アタオランド出店に伴う一時費用発生で第1四半期営業減益
ATAO <日足> 「株探」多機能チャートより
ATAO神戸本店及びIANNE神戸店を大幅に拡張リニューアルし、同社グループが展開するすべてのコンテンツ及び限定品を取り扱う総合ショップ「アタオランド」をオープンした効果で売上高は伸長したが、同店の出店に伴う一時費用の発生やグーグルの広告枠に関するテクノロジーの変更などによるインターネット広告の単価上昇などが利益を圧迫したという。
なお、20年2月期通期業績予想は、売上高49億円(前期比16.3%増)、営業利益8億8000万円(同18.3%増)、純利益6億1500万円(同15.5%増)の従来見通しを据え置いている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)