市場ニュース

戻る
 

【材料】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」2位にそーせい

そーせい <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の19日午後2時現在で、そーせいグループ<4565>が「売り予想数上昇」で2位となっている。

 18日の取引終了後、アルツハイマー病など認知症向け治療候補薬HTL0018318の開発を中断すると発表した。そーせいのライセンスパートナーであるアイルランド製薬大手アラガンが行ったサルを対象にした長期毒性試験で、予期しない毒性所見が見出されたためという。

 これに伴いそーせいは、アラガン社からのマイルストン収入が19年12月期は見込めなくなったとしている。また、決算期変更に伴う9カ月決算である18年12月期業績予想については外部委託費の減少による研究開発費の減少が見込まれるとしている。なお、業績への影響は11月8日発表予定の第2四半期決算で開示するとしている。

 これを受けて、同社株には朝方から売りが殺到。午後2時50分時点でストップ安1424円水準でウリ気配となり、なおも売りが出ていることから、売り予想数が上昇しているようだ。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均