市場ニュース

戻る
 

【通貨】米著名投資家マーク・ラスリー氏、ビットコインへの投資明かす【フィスコ・ビットコインニュース】


米アベニュー・キャピタルの共同創業者で億万長者として著名な投資家マーク・ラスリー氏がビットコインに投資しており、また今後市場価格が4万ドルに到達する可能性もあるとみていることが18日、CNBCの報道により明らかになった。

同報道によれば、ラスリー氏は「もしビットコインが今後さらに普及して、どの市場でも自由に取引できる環境が整えば、4万ドルに到達する可能性もあるだろう」と発言しており、同氏は個人的に1%前後の資産をビットコインに投資していると話している。また、この3 年から5年間の間にビットコイン投資家は資産を5倍から10倍に増やすことになるのではと見ているとも語っている。

ビットコイン価格の予想については先月、大手仮想通貨取引所ビットメックスCEOのアーサー・ヘイズ氏が「年末までに5万ドルに到達する」と強気の発言をし、その後ビットコイン価格は上昇するという事態があった。一方、米市場調査会社トレフィスでは2ヶ月連続でビットコインの年末価格予測を下方修正しており、7月にはビットコインの年末価格を先月の予想1万2500ドルから1万ドルに下方修正していることがフォーブスへの寄稿の中で明らかになっている。

《SI》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均