市場ニュース

戻る

【材料】AMBITION---アクセルラボとの間で、IoTサービスの共同開発の合意を発表

アンビション <日足> 「株探」多機能チャートより

AMBITION<3300>は26日、アクセルラボ(本社:東京都渋谷区)との間で、IoTサービスの共同開発を行うことについて合意したと発表。

AMBITIONは、入居者へのサービス向上のために、子会社のヴェリタス・インベストメント(本社:東京都渋谷区)が自社開発したデザイナーズマンションをIoT搭載のスマートホームとして、近未来的なスマートライフを実現するため、アクセルラボとIoTサービスの為のアプリを共同開発することについて合意した。

スマートリモコンのシステムにより、エアコン、照明、給湯器等のあらゆるものがスマートフォン一つで操作が可能となる。エアコンやテレビなどの家電製品の制御や、ドア・窓の開閉を含めた室内環境の確認などをスマートフォンの専用アプリにより遠隔操作出来るようになる。また不在時には、ドアや窓が開けられた際は異常を知らせる事も可能。

今後は、『WEBカメラみまもり機能』により、室内を外部から確認できるなどのセキュリティサービスの開発にも注力し、入居者が安心して生活できる住居空間を実現する。AMBITONの「住まい」の未来を創造するという企業理念にあるように、今後も更に対象物件を拡大して、入居者の利便性・安全性の提供を追求していく。

《MW》

 提供:フィスコ

日経平均