市場ニュース

戻る
 

【材料】LINE関連は利食い売り優勢、一部関連株に選別買いの動き継続

GMOテック <日足> 「株探」多機能チャートより
 アドウェイズ<2489>、メディア工房<3815>、ユナイテッド<2497>、イマジニア<4644>など前日上昇したLINE関連株が売りに押されている。前日、超大型IPO候補として注目されていたLINEが7月にも東証に上場すると複数のメディアが報じたことを受けて買われたが、きょうは総じて利益確定の売りに押されている。

 市場では、「上場報道以前に株価を上昇させてきた銘柄が多かったこともあって、利食い急ぎの動きが表面化している」(国内準大手証券)という。ただ、前日ストップ高のGMO TECH<6026>はきょうも値幅制限いっぱいに買われたほか、連日急騰を演じていたフリークアウト<6094>も大幅続伸基調にあるなど、関連銘柄のなかには集中的な買い人気が続いている銘柄も散見される。GMO TECHはLINE上で使える仮想通貨を手掛けており、将来性が高いとみられている。また、フリークアウトはネイティブ広告担当子会社を非連結化(持ち分法適用会社)してLINEに過半の株式を売却、LINEとの資本・業務両面での連携に注目が集まっている。1日にはフリークアウトのモバイル特化型のマーケティングプラットフォーム「Red」がLINE提供の広告配信プラットフォームと連携し、広告配信サービスを提供することを発表、株価の刺激材料となった。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均