広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
143A イシン 東G 24.4 1,273 +10 +0.79% 17.2 2.57 高い
156A マテリアルG 東G 82.4 834 -23 -2.68% 11.0 4.83 やや高
168A イタミアート 東G 19.9 1,355 -22 -1.60% 11.9 4.73 高い
1757 創建エース 東S 88.5 32 0 0.00% 24.6 43.24 中位
2139 中広 東S 35.1 498 -7 -1.39% 9.4 1.74 やや低
2156 セーラー広告 東S 19.6 322 +14 +4.55% 0.74 やや低
2164 地域新聞社 東G 13.9 645 +8 +1.26% 116 8.00 中位
2172 インサイト 札A 6.3 -% 5.8 0.86 低い
2329 東北新社 東S 681 1,457 -23 -1.55% 12.8 0.80 中位
2376 サイネックス 東S 46.1 712 -14 -1.93% 10.2 0.51 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均