広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
9244 デジタリフト 東G 12.8 823 +4 +0.49% 146 1.73 中位
5242 アイズ 東G 13.7 1,347 +47 +3.62% 97.5 2.15 やや低
2164 地域新聞社 東G 11.1 512 -3 -0.58% 92.1 6.35 中位
4751 サイバー 東P 4,770 942.2 -40.2 -4.09% 59.6 3.21 高い
7042 アクセスHD 東S 11.6 807 +1 +0.12% 57.6 1.67 中位
9633 テアトル 東S 91.0 1,135 -5 -0.44% 54.4 0.66 中位
7036 EMネットJ 東G 38.8 992 -7 -0.70% 46.1 2.65 やや低
4018 ジオロケ 福Q 10.5 -% 33.9 1.83 低い
2489 アドウェイズ 東P 171 406 -36 -8.14% 27.4 1.12 中位
4384 ラクスル 東P 535 910 -1 -0.11% 25.2 3.67 高い
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均