広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
2172 インサイト 札A 6.1 -% 7.8 0.84 低い
2164 地域新聞社 東G 8.7 324 +5 +1.57% 72.0 4.80 中位
9244 デジタリフト 東G 11.3 724 -3 -0.41% 128 1.49 中位
7042 アクセスHD 東S 12.5 865 -1 -0.12% 7.1 1.31 中位
9213 セイファート 東S 13.3 1,005 -1 -0.10% 9.5 1.17 やや低
168A イタミアート 東G 14.2 963 +14 +1.48% 12.4 1.30 やや高
4018 ジオロケ 福Q 14.8 950 +49 +5.44% 25.5 2.53 低い
4760 ALPHA 東S 15.1 1,644 +41 +2.56% 13.2 1.27 中位
7946 光陽社 東S 15.5 1,552 -40 -2.51% 105 0.55 やや低
3931 Vゴルフ 東G 17.3 955 -12 -1.24% 16.1 1.51 低い
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均