広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
4384 ラクスル 東P 547 928 -26 -2.73% 25.7 3.81 高い
4767 TOW 東S 178 363 -7 -1.89% 11.6 1.63 中位
156A マテリアルG 東G 93.3 945 -16 -1.66% 12.4 5.47 やや高
2376 サイネックス 東S 46.5 718 -12 -1.64% 10.3 0.51 中位
3635 コーテクHD 東P 4,588 1,365.0 -22.0 -1.59% 14.4 2.47 高い
4018 ジオロケ 福Q 19.7 1,268 -19 -1.48% 63.7 3.48 低い
3686 DLE 東S 69.3 163 -2 -1.21% 2.44 中位
4376 くふう 東G 164 255 -3 -1.16% 1.55 中位
5242 アイズ 東G 15.7 1,548 -18 -1.15% 112 2.43 中位
9402 CBC 名P 181 685 -7 -1.01% 16.6 0.26 やや低
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均