広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
6638 ミマキエンジ 東P 694 2,165 +205 +10.46% 15.6 2.29 やや高
9413 テレ東HD 東P 929 3,370 +200 +6.31% 14.0 0.92 中位
2139 中広 東S 35.6 505 +23 +4.77% 9.5 1.77 やや低
9401 TBSHD 東P 6,725 3,989 +167 +4.37% 29.8 0.57 高い
4767 TOW 東S 178 363 +14 +4.01% 11.6 1.63 中位
6460 セガサミー 東P 5,752 2,384.5 +92.0 +4.01% 13.2 1.44 高い
7063 バードマン 東G 70.1 1,075 +39 +3.76% やや高
9409 テレ朝HD 東P 2,267 2,089 +69 +3.42% 11.8 0.50 やや高
2164 地域新聞社 東G 11.1 515 +17 +3.41% 92.6 6.39 中位
7064 ハウテレ 東G 36.4 2,675 +83 +3.20% 12.0 3.48 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均