広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
5242 アイズ 東G 16.5 1,630 -127 -7.23% 118 2.56 中位
6638 ミマキエンジ 東P 648 2,023 -115 -5.38% 14.6 2.14 やや高
1757 創建エース 東S 77.5 28 -1 -3.45% 21.5 37.84 中位
7082 ジモティー 東G 65.2 1,307 -41 -3.04% 13.7 6.72 中位
2329 東北新社 東S 748 1,600 -38 -2.32% 14.1 0.88 中位
9213 セイファート 東S 14.0 1,056 -24 -2.22% 10.0 1.33 中位
4376 くふう 東G 164 256 -5 -1.92% 1.56 中位
6058 ベクトル 東P 574 1,224 -15 -1.21% 11.5 3.55 やや高
6543 日宣 東S 26.5 651 -6 -0.91% 11.5 0.75 低い
9402 CBC 名P 181 686 -6 -0.87% 16.6 0.26 やや低
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均