広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
9696 ウィザス 東S 161 1,591 -40 -2.45% 12.0 2.32 中位
9633 テアトル 東S 90.4 1,128 +1 +0.09% 0.64 中位
9554 エイビック 東G 71.6 1,167 -23 -1.93% 22.6 5.10 中位
9553 マイクロアド 東G 116 421 -5 -1.17% 20.5 3.38 高い
9414 BS11 東S 166 931 +2 +0.22% 12.6 0.73 中位
9413 テレ東HD 東P 1,059 3,840 +50 +1.32% 15.9 1.04 中位
9409 テレ朝HD 東P 2,317 2,135 -29 -1.34% 12.1 0.51 やや高
9408 BSNHD 東S 99.9 1,665 -5 -0.30% 14.4 0.47 低い
9407 RKBHD 福証 114 -% 23.3 0.29 低い
9405 朝日放送HD 東P 284 680 -1 -0.15% 18.9 0.39 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均