広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
4324 電通グループ 東P 11,131 4,120 +50 +1.23% 17.5 1.23 高い
9338 インフォR 東G 386 4,075 -80 -1.93% 25.5 11.93 高い
9401 TBSHD 東P 6,801 4,034 -26 -0.64% 30.2 0.57 高い
9413 テレ東HD 東P 1,059 3,840 +50 +1.32% 15.9 1.04 中位
7064 ハウテレ 東G 38.9 2,859 -45 -1.55% 12.9 3.72 やや低
9159 WTOKYO 東G 72.7 2,690 -20 -0.74% 16.7 4.40 中位
7389 あいちFG 東P 1,300 2,646 -55 -2.04% 129 0.34 やや高
6460 セガサミー 東P 5,741 2,380.0 +6.5 +0.27% 13.2 1.44 高い
9404 日テレHD 東P 6,118 2,319.0 -9.5 -0.41% 16.6 0.63 高い
9409 テレ朝HD 東P 2,317 2,135 -29 -1.34% 12.1 0.51 やや高
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均