電通が豪サーチ・ファクトリー社を完全子会社化
電通<4324>は14日取引終了後、海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、豪有力デジタルマーケティング・エージェンシーであるサーチ・ファクトリー社の全株式を取得し、子会社化することを発表した。
サーチ・ファクトリー社は2011年に設立され、SEMやパフォーマンス領域のデジタルマーケティング・サービスに強みを持つ企業。サーチ・ファクトリー社と直近のスコーチ社の子会社化により、電通イージス・ネットワークブランドの1つであるアイプロスペクトはオーストラリアにおいて最大規模のデジタルマーケティング・エージェンシー・グループとなる。なお、今回の子会社化による電通の16年12月期通期業績に与える影響は軽微としている。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
サーチ・ファクトリー社は2011年に設立され、SEMやパフォーマンス領域のデジタルマーケティング・サービスに強みを持つ企業。サーチ・ファクトリー社と直近のスコーチ社の子会社化により、電通イージス・ネットワークブランドの1つであるアイプロスペクトはオーストラリアにおいて最大規模のデジタルマーケティング・エージェンシー・グループとなる。なお、今回の子会社化による電通の16年12月期通期業績に与える影響は軽微としている。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)