True Data---日本消費財メーカーにベトナム市場でのオンラインテストマーケティングサービスを提供開始
True Data<4416>は7日、ベトナムのFPT IS COMPANY LIMITED(以下、FPT IS)およびTECHUP COMMUNICATION JOINT STOCK COMPANY(以下、TECHUPCOM)と共同で、日本の消費財メーカーに向け、ベトナム市場におけるオンラインテストマーケティングサービスの提供を開始することを発表した。
同社は、TECHUPCOMの豊富な経験とメディア、広告、販売における強力な優位性と、同社のデータマーケティングノウハウを合わせて、最小限のリスクでテスト販売と検証が実施できるパッケージを開発した。
同サービスは、TECHUPCOMがベトナムの消費者へ向け、ライブコマースやECプラットフォームを活用して日本メーカーの製品をテスト販売した後、同社がテスト販売における各種マーケティングデータや販売データを分析してレポートを作成し、消費財メーカーへフィードバックする。テスト販売の結果、ベトナム国内での売上が見込めそうな商品について、FPTグループが運営する薬局チェーン、ECモールのほか、連携するその他の小売業やECプラットフォームでの本格展開に向けた支援を行うことも可能で、その際も同社はデータマーケティング面でサポートを行う。ベータ版として提供を開始し、ユーザーの意見を反映した上で正式版をリリースする予定である。
同社は、FPT ISおよびTECHUPCOMと、これからもデータを活用したマーケティングプラットフォームを通じて、ベトナムと日本の商流拡大に貢献していく。
《AK》
提供:フィスコ