ニフティLSが反発、データフィード最適化サービスが「dポイントマーケット」と連携開始
ニフティライフスタイル<4262>が反発している。17日の取引終了後、データフィード最適化サービス「DFO」がNTTドコモ(東京都千代田区)のネットショッピングサービス「dポイントマーケット」との連携を開始したと発表しており、好材料視されている。
「dポイントマーケット」に商品データを掲載するためには、サービス仕様に沿ったデータフィードの作成や定期的な更新作業が必要だが、「DFO」との連携により商品データフィードの作成と掲載が簡単になり、スムーズに運用できるようになるという。これにより工数やコストの削減、導入までの期間短縮などが可能になるほか、「DFO」が蓄積してきたデータフィード最適化のノウハウを活用することで「dポイントマーケット」におけるパフォーマンスの向上も期待できるとしている。
出所:MINKABU PRESS
「dポイントマーケット」に商品データを掲載するためには、サービス仕様に沿ったデータフィードの作成や定期的な更新作業が必要だが、「DFO」との連携により商品データフィードの作成と掲載が簡単になり、スムーズに運用できるようになるという。これにより工数やコストの削減、導入までの期間短縮などが可能になるほか、「DFO」が蓄積してきたデータフィード最適化のノウハウを活用することで「dポイントマーケット」におけるパフォーマンスの向上も期待できるとしている。
出所:MINKABU PRESS