アステリアが3日ぶり反発、「Gravio」がエイジングスキンケアブランド「DUO」に採用
アステリア<3853>が3日ぶりに反発している。この日の午前中、ノーコードAI/IoTプラットフォーム「Gravio」による顧客行動可視化ソリューションが、プレミアアンチエイジング<4934>のエイジングスキンケアブランド「DUO」の店舗に採用されたと発表しており、好材料視されている。
今回採用された「顧客行動可視化ソリューション」は、Gravioと店内に設置された5台のAIカメラによる画像推論を活用し、来客数、性別・年齢などの属性情報、店内滞在人数、商品に手を伸ばした頻度などを測定する。AIカメラによる画像推論とモニタリング情報、店舗のPOSデータを組み合わせることで、顧客属性ごとの購買傾向や行動履歴の解析が可能となり、更に商品を手に取る回数などの店舗内での行動分析結果により、購買率の向上を実現したという。
出所:MINKABU PRESS
今回採用された「顧客行動可視化ソリューション」は、Gravioと店内に設置された5台のAIカメラによる画像推論を活用し、来客数、性別・年齢などの属性情報、店内滞在人数、商品に手を伸ばした頻度などを測定する。AIカメラによる画像推論とモニタリング情報、店舗のPOSデータを組み合わせることで、顧客属性ごとの購買傾向や行動履歴の解析が可能となり、更に商品を手に取る回数などの店舗内での行動分析結果により、購買率の向上を実現したという。
出所:MINKABU PRESS