アドバンスクリエイト---日本生命で「アバターシステム」を導入
アドバンスクリエイト<8798>は15日、AVITA(本社:東京都品川区)と共同開発した「アバターシステム」が日本生命に導入されたことを発表。
日本生命では、今回のアバターシステムの導入と併せ、同社が保険相談に最適化するよう独自で開発したオンライン保険相談システム「Dynamic OMO」の導入も行い、従来よりも気軽に保険の相談が可能になった。
「アバターシステム」は、保険会社では3社目の導入となり、保険の相談窓口だけではなく、実際に保険を検討する顧客とオンライン面談を行うなど、「アバターシステム」の活用範囲は順調に拡大している。今後も引き続き、昨今の生活様式の変化に即した新たなコミュニケーションツールとして、「アバターシステム」が顧客のニーズに応え、顧客満足度の向上に繋げていくとしている。
《HH》
提供:フィスコ