カンロ---初のクラウドファンディング、開始から10時間で目標達成
カンロ<2216>は廃棄包材を活用した同社初のクラウドファンディング「世界にひとつだけの、パッケージアップサイクル」プロジェクトにおいて、募集開始初日の8月28日に目標を達成したことを発表した。今後は、ネクストゴールに定めた目標金額50万円の達成に向け、最終日10月13日まで募集を継続する。
「世界にひとつだけの、パッケージアップサイクル」は、製造工程でどうしても発生する廃棄予定のパッケージ包材を新たに生まれ変わらせるるプロジェクト。同社が取り組むフューチャーデザイン事業では、サステナビリティとウェルビーイングを2つの軸として異業種他社との協業を図っており、2023年のサスティナビリティ軸においては、廃棄包材の活用を目指している。
今回は、同社の人気商品である「カンロ飴」と「ピュレグミ」のパッケージ廃棄包材を職人が手作業で縫い上げたバッグ、サコッシュ、ペンケースをリターン品とする同社初のクラウドファンディングを実施した。
《SI》
提供:フィスコ