ピアズが3日ぶり反発、AI声調分析サービスを開発
ピアズ<7066>が3日ぶりに反発している。前週末25日の取引終了後、子会社Qualiagramが、「声調」(声色・口調・語気など)をAIにより分析評価するサービスを新たに開発・提供すると発表しており、好材料視されている。
Qualiagramは、営業・接客を中心としたコミュニケーション能力の向上に必要な表現力を高めるトレーニングを効率的に行うことができるサービス「mimik(ミミック)」を展開しているが、顧客からのコールセンターオペレーターのスキル向上に向けた感情分析機能に対するニーズの高まりを受けたことから、新サービスを開発したという。開発したAI声調分析サービスは、既に大手金融機関と共同での実証実験を完了しており、オペレーターの成績上位者と下位者で声調分析結果の有意差があることも確認できているという。なお、同件が業績に与える影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS
Qualiagramは、営業・接客を中心としたコミュニケーション能力の向上に必要な表現力を高めるトレーニングを効率的に行うことができるサービス「mimik(ミミック)」を展開しているが、顧客からのコールセンターオペレーターのスキル向上に向けた感情分析機能に対するニーズの高まりを受けたことから、新サービスを開発したという。開発したAI声調分析サービスは、既に大手金融機関と共同での実証実験を完了しており、オペレーターの成績上位者と下位者で声調分析結果の有意差があることも確認できているという。なお、同件が業績に与える影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS