ベルシステム24ホールディングス---「藤沢市コンタクトセンター」を構築・運用開始
ベルシステム24ホールディングス<6183>は25日、ベルシステム24とBlueshipが「藤沢市コンタクトセンター」を構築・運用開始すると発表。
神奈川県藤沢市のデジタル市役所の実現に向けて運用開始する。「藤沢市コンタクトセンター運営管理業務委託」に採択されたもので2023年10月1日より稼働開始する。
藤沢市では「無駄な来庁をしない(どこでも)」「市民一人ひとりのニーズに合わせた情報を配信する(ピッタリ)」「手続きが一度ですむ(簡単)」を基本コンセプトとした、デジタル市役所の取り組みを推進している。
今回はその取り組みの一環として「市民からの問い合わせ一元化」「問い合わせ内容の履歴データに基づいたよくあるご質問(FAQ)の構築」「ナレッジを活用した新たな施策支援立案」の機能を有した同センターの開設に至った。
《SO》
提供:フィスコ