ニーズウェル---「社内FA制度」導入、能力開発やミスマッチの解消をめざす
ニーズウェル<3992>は18日、2023年10月より、社員が自ら新たな業務に挑戦する機会を設ける「社内FA制度」を導入することを発表。適正ジョブを通じたキャリア開発により、さらなる能力開発や業務のミスマッチ解消をめざす。
社内FA制度は、全部署を対象に自ら募集プロジェクトへ異動申告ができる制度。本人からの応募の後、募集プロジェクト先による選考を実施したうえで、新たなプロジェクト・業務に従事することができる。
異動により新たな環境で業務に携わることで、幅広い視点を持ち、さらなる能力開発・キャリアアップをめざすこと、自分の興味のあるプロジェクトで新たな技術・知識に触れモチベーションアップへ繋げること、業務のミスマッチを解消し働きがいのある適正ジョブに就くことを目的としている。
《SI》
提供:フィスコ