かっこ---不正注文検知サービス「O-PLUX」、チャットボットツール「qualva」と連携
かっこ<4166>は7日、不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」が、PROFESSYが提供するチャットボットツール「qualva(クオルバ)」と連携したことを発表。
qualvaは、新規顧客獲得に特化したチャットボットである。シナリオをカスタマイズでき、ウェブサイトに訪れる顧客体験を最大化しCVRを大きく向上させる。O-PLUXは、注文データをもとに通常の注文か不正注文かを判定するサービスである。データサイエンスを活用した審査ロジックにより不正注文をリアルタイムに検知し、不正被害の防止及び審査業務の自動化を実現する。
O-PLUXがqualvaと連携したことで、qualvaを利用するEC事業者は、O-PLUXを利用するECサイトで発生した注文情報に紐づく項目を活用した検知による、高精度な不正対策に取り組むことが可能になった。また、ネット通販事業者における住所確認や本人確認等の業務効率化を実現する。
同社は今後も、不正手口に関する分析と研究を重ね、機能拡充・サービス開発に取り組むことで、安心・安全なオンライン取引・ネット通販の環境づくりに貢献していく。
《SI》
提供:フィスコ