ピアラが反発、トップファネルやミドルファネルの効果測定を可能にしたツールを開発
ピアラ<7044>が反発している。29日の取引終了後、効果を数値化しにくいトップファネル(消費者の購買プロセスの最初期ステージ)やミドルファネル(購買プロセルの中間点)の効果測定を可能にしたツール「PIALA Intelligence」を開発し、有料版の提供を来年1月からテスト的に開始すると発表しており、好材料視されている。
同ツールは、数値化しにくいトップファネルや、ミドルファネルのマーケティング施策の直接的な効果を測定できるほか、取り組みを行ったことで変化しプラスに働いた間接的な効果や、施策後の売り上げへの影響といった間接的なデータも可視化できるツール。ピアラにPOSデータを含めたさまざまなデータをそのまま預けるだけで、管理画面であらゆるデータの分析・一元化が可能になるとしている。
出所:MINKABU PRESS
同ツールは、数値化しにくいトップファネルや、ミドルファネルのマーケティング施策の直接的な効果を測定できるほか、取り組みを行ったことで変化しプラスに働いた間接的な効果や、施策後の売り上げへの影響といった間接的なデータも可視化できるツール。ピアラにPOSデータを含めたさまざまなデータをそのまま預けるだけで、管理画面であらゆるデータの分析・一元化が可能になるとしている。
出所:MINKABU PRESS