インテMは6日ぶり反発、マイクロアドにターゲティング技術の提供開始
インティメート・マージャー<7072>が6日ぶりに反発している。同社はきょう、マイクロアド<9553>にポストCookie時代に向けたターゲティング技術の提供を開始したと発表しており、これが材料視されているようだ。
両社はこのほど、インテMの3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM Universal Identifier(IM-UID)」と、マイクロアドのDSP「UNIVERSE Ads」及びSSP「MicroAd COMPASS」との連携を開始。これにより、「UNIVERSE Ads」では「IM-UID」への広告配信が可能になることで広告配信効果の向上が見込まれるほか、「MicroAd COMPASS」と接続するDSPはCookieを使用せず「IM-UID」を使用して広告配信が可能になるという。
出所:MINKABU PRESS
両社はこのほど、インテMの3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM Universal Identifier(IM-UID)」と、マイクロアドのDSP「UNIVERSE Ads」及びSSP「MicroAd COMPASS」との連携を開始。これにより、「UNIVERSE Ads」では「IM-UID」への広告配信が可能になることで広告配信効果の向上が見込まれるほか、「MicroAd COMPASS」と接続するDSPはCookieを使用せず「IM-UID」を使用して広告配信が可能になるという。
出所:MINKABU PRESS