ホットリンク---2Q増収増益、SNSマーケ需要増で広告・コンサル好調
ホットリンク<3680>は11日、2021年12月期第2四半期累計の連結業績を発表した。売上高は2,635百万円(前年同期比38.9%増)、営業利益は77百万円(前年同期は121百万円の損失)、親会社の所有者に帰属する四半期利益は178百万円(同66百万円の損失)となった。
SNSマーケティング支援事業で、新しい生活様式の中でSNSマーケティングの重要性が高まり需要が増加したほか、サービスへの評価が高まったことから、SNS広告・SNS運用コンサルティングが好調だった。SNS分析ツールについても堅調となった。クロスバウンド事業でも、安定して経済回復を続ける中国市場向けプロモーション(アウトバウンド)において高まる需要を積極的に獲得した。越境ECの新開発サービスも売上に寄与した。
《ST》
提供:フィスコ