コラボスが続伸、最新AI技術駆使のコールセンター向けリアルタイム音声認識システムをリリース
コラボス<3908>が大幅続伸している。この日、最新の人工知能(AI)技術を駆使したコールセンター向けリアルタイム音声認識システム「AmiVoice Communication Suite provided byコラボス」をリリースしたと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。
同システムは、アドバンスト・メディア<3773>が提供する音声認識システム「AmiVoice Communication Suite3」を基盤としたサービス。最新AI音声認識技術により、コールセンターでの顧客およびオペレーターの全ての通話内容をリアルタイムでテキスト化するため、通話内容からキーワードに紐づいたFAQの回答や説明資料を自動的に表示したり、テキスト化した内容の検証など、応対品質と顧客満足度の向上をサポートするという。また、複数のコールを同時にモニタリングすることや、複数拠点を一括管理することができるため、マネジメントの効率化につながるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
同システムは、アドバンスト・メディア<3773>が提供する音声認識システム「AmiVoice Communication Suite3」を基盤としたサービス。最新AI音声認識技術により、コールセンターでの顧客およびオペレーターの全ての通話内容をリアルタイムでテキスト化するため、通話内容からキーワードに紐づいたFAQの回答や説明資料を自動的に表示したり、テキスト化した内容の検証など、応対品質と顧客満足度の向上をサポートするという。また、複数のコールを同時にモニタリングすることや、複数拠点を一括管理することができるため、マネジメントの効率化につながるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)