Sシャワーはストップ高カイ気配、インフルエンサーマーケティング会社を子会社化へ
スペースシャワーネットワーク<4838>がストップ高カイ気配となっている。同社は22日取引終了後に、インフルエンサーマーケティング事業などを手掛けるGROVE(東京都渋谷区)の株式を追加取得し、連結子会社化すると発表。これによるシナジーなどが期待されているようだ。
Sシャワーは、GROVEが持つSNSマーケティングのノウハウや機能を活用することで、既存事業の更なる拡大を見込むほか、新たなコンテンツIP(知的財産)の開発などを期待している。なお、新たに取得するGROVE株式は1万9000株で、取得後の保有株式数は既に保有している6万9000株とあわせ計8万8000株(議決権所有割合は53.01%)。株式譲渡実行日は3月1日を予定し、取得価格は非公表としている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
Sシャワーは、GROVEが持つSNSマーケティングのノウハウや機能を活用することで、既存事業の更なる拡大を見込むほか、新たなコンテンツIP(知的財産)の開発などを期待している。なお、新たに取得するGROVE株式は1万9000株で、取得後の保有株式数は既に保有している6万9000株とあわせ計8万8000株(議決権所有割合は53.01%)。株式譲渡実行日は3月1日を予定し、取得価格は非公表としている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)