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【特集】システムズD Research Memo(6):長年培ってきた業務ノウハウと顧客との厚い信頼関係

システムズD <日足> 「株探」多機能チャートより

■事業概要

4. 優位性
顧客ニーズに合わせた最適なサービスの提供と、長年培ってきた業務ノウハウによる顧客との厚い信頼関係がシステムズ・デザイン<3766>の優位性である。独立系SIerならではの強みを生かし、特定のメーカーや製品の制約を受けることなく、常に顧客にとって最適なITソリューションの提供に努めてきた。その結果、製造、物流、通信サービス、医療、官公庁、文教等幅広い分野にわたって、顧客からの厚い信頼を獲得している。

また、同社では、システム開発事業、アウトソーシング事業の2つの事業を持つ強みを生かし、コンサルティングからシステムの企画、設計、開発、システム基盤構築、システム維持運用、BPOまで、ワンストップでのサービス提供や、部分的なポイントでのサービス提供が可能となっている。

同社は顧客密着型サービスとして、多くの顧客企業でオンサイトサービスを提供している。「クライアント企業と密にコニュニケーションがとれる」「レスポンスが早い、迅速に対応できる」といったメリットがあり、さらなる拡大を目指している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 松本章弘)

《HN》

 提供:フィスコ

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