市場ニュース

戻る
 

【材料】セキュア---理舎と病院のセキュリティ向上に向けて業務提携

セキュア <日足> 「株探」多機能チャートより

セキュア<4264>は15日、理舎と病院セキュリティ環境構築に向けて業務提携をすると発表した。
理舎は、病院設備のレンタル、病院デザイン・リノベーション等を提供している。
セキュアによると、今回、セキュアの入退室管理システムや監視カメラシステムが、安全安心でより良い病院環境構築に寄与すると理舎に評価され、業務提携に至った。今後、両社は、病院への入退室管理システム及び監視カメラシステム導入の提案を連携して進めていく。
具体的には、入退室管理システム及び監視カメラシステムを活用することで、待合室や病室、薬品保管庫、手術室、フロアごとのセキュリティ等を強化することが可能となる。特に、生体認証は貸し借りができないため、なりすましを防止することができる。
病院のセキュリティニーズは、クレーマー対策や転倒記録、駐車場トラブル、子供の取り違えや連れ去り対策など多岐にわたる。スタッフが使用する更衣室等もセキュリティ対策の必須項目といえる。
今後の展開は、これらのニーズに応える、入退室管理システムと監視カメラシステム導入拡大を通して、病院で働くスタッフや患者、患者の家族へさらなる安心安全を提供していくとしている。

《SI》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均