【材料】トレンダーズ---美容領域に特化したP2C支援事業を開始、第一弾は辛口コスメレビュアーKARA子氏プロデュースの化粧下地
トレンダ <日足> 「株探」多機能チャートより
トレンダーズ<6069>は17日、自社会員のインフルエンサーによる美容商材の商品開発・プロモーションをサポートするP2C支援事業を開始したことを発表。
今回、同社では、独自にネットワークしているインフルエンサー会員に対して、美容商材の商品開発及びプロモーション等のマーケティング活動をサポートするP2C支援事業を開始した。同社が培ってきたインフルエンサーマーケティング及び美容マーケティングのノウハウを活用し、インフルエンサーにマッチした商材カテゴリの選定や商品コンセプト設計・プロモーション戦略の策定など、多方面にわたるマーケティングサポートを行う。
また、本事業においてはECマーケティング支援事業を手掛けるいつも<7694>と提携することで、商品製造及び販売のプロセスも含めた支援体制を実現する。
本事業の第一弾となる商品をプロデュースするのは、辛口コスメレビュアーとして17万フォロワーを抱える美容系インフルエンサーであるKARA子氏。化粧崩れのお悩みを解決する崩れ防止下地として、「乾燥崩れ防止用」「皮脂崩れ防止用」の2タイプを、2023年11月1日より数量限定で販売を開始する。
《SI》
提供:フィスコ