【材料】unerry---アプリ内広告のオフラインコンバージョンを計測する「Beacon Bank 来店計測」を提供開始
ウネリー <日足> 「株探」多機能チャートより
unerry<5034>は、24日、アプリメディア企業向けに、広告接触者の店舗来訪を高精度に計測する新サービス「Beacon Bank 来店計測」の提供を開始した。
「Beacon Bank 来店計測」は、アプリメディアが保有する広告配信データと「Beacon Bank」の約1.5億IDの人流ビッグデータを重ね合わせることで、広告接触者がリアル店舗へ来訪したかの判定を可能とするもの。全国215万箇所以上のビーコンネットワークを活用し、GPSデータと掛け合わせたAIアルゴリズムを用いることで、高精度な来店判定を実現。
同社は、オフラインコンバージョンを判定可能な「Beacon Bank 来店計測」を通じ、広告主企業、メディア企業様双方のビジネス成長を支援していく方針だ。
《YI》
提供:フィスコ