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【材料】フォーシーズHD---HACCPPジャパンがグルメサイトでの食品衛生の取組みを開始

フォーシーズ <日足> 「株探」多機能チャートより

フォーシーズHD<3726>は10日、子会社のHACCPジャパンが、楽天グループ<4755>のICT事業会社である楽天コミュニケーションズと東大阪市CiPPo(シッポ)事務局との連携で、飲食店の衛生レベルを消費者へ見える化し、グルメサイトにおける飲食店を選ぶ基準に飲食店の衛生レベルを加えて、飲食における安心と安全を届ける取組みを開始することを発表。

今回の取組みの一環として、2022年8月1日より大阪府東大阪市にて、飲食店の更なる衛生管理の向上を通じて飲食業界を支援するため石切参道商店街振興組合、東大阪料飲宿連合会、楽天コミュニケーションズとの間で「HACCP導入プログラム」を実施している。

「HACCP導入プログラム」は、楽天コミュニケーションズ提供の「あんしんHACCP」アプリ、及び迅速菌検査による衛生指導によって、飲食店のHACCPに沿った衛生管理への対応支援を行うもの。アプリを活用することにより、飲食店が衛生管理の取組み状態の見える化により、意識の向上につながるとともに、消費者に対しても飲食店の衛生管理の取組み、実施状況の見える化が実現できる。

《NS》

 提供:フィスコ

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