【材料】プレイドが続伸、フルカイテンとの協業を強化しプロダクト連携によるソリューションの提供を開始
![](/images/newsimg/n202210240256-01.jpg)
両社のプロダクトを連携することで、主に小売企業向けの在庫管理最適化と顧客体験の向上を図ることが狙い。「FULL KAITEN」によって在庫データや売り上げデータを集計・分析し、販促を強化すれば値引きせずに販売できる可能性のある隠れた売れ筋商品や、ロイヤルティーの高い顧客に支持され、客単価の向上に貢献する商品などを抽出。プレイドのCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」による解像度の高い顧客理解に基づいて抽出した商品と親和性のある顧客に向けて、パーソナライズした商品提案を行うことができるようになるとしている。
出所:MINKABU PRESS