市場ニュース

戻る
 

【市況】NY株式:NYダウ214ドル高、金利高でハイテク売り

NASDAQ <日足> 「株探」多機能チャートより

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は214.59ドル高の36799.65ドル、ナスダックは210.08ポイント安の15622.72で取引を終了した。本年のパンデミック終息に伴う強い回復を期待した景気循環株中心とした買いに寄り付き後、上昇。ISM製造業指数や雇用関連指標が予想を下回ったため失速したもののダウは終日堅調に推移し、連日で史上最高値を更新して終了した。ハイテクは長期金利の上昇を受けて売られ、ナスダック総合指数は下落。セクター別では銀行、エネルギーが上昇した一方、自動車・自動車部品が下落した。

自動車メーカーのフォード(F)は電動新型ピックアップトラック「F-150」の生産をぼ2倍に引き上げる計画を発表し、上昇。航空機メーカのボーイング(BA)や飲料メーカーのコカ・コーラ(KO)はアナリストの投資判断引き上げで上昇した。銀行のバンク・オブ・アメリカ(BAC)やクレジットカード会社のアメリカンエクスプレス(AXP)は金利の上昇で金利収入増加期待に上昇。一方、履物会社のフットロッカー(FL)はアナリストの投資判断引き下げで下落した。

今までハト派姿勢を維持していたミネアポリス連銀のカシュカリ総裁は高インフレが想定以上の水準で長期化していると認め、2022年に2回の利上げを想定していると言及した。





Horiko Capital Management LLC

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均