市場ニュース

戻る

【材料】グリーが3日ぶり反発、メタバース内で声優レッスンを開催

グリー <日足> 「株探」多機能チャートより
 グリー<3632>が3日ぶりに反発している。25日の取引終了後、メタバース内でバーチャル声優レッスンを開催すると発表しており、これが好材料視されている。

 子会社でバーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の運営を行うREALITYが、声優事務所のS(東京都新宿区)と協業して行うもので、声優の発掘・育成が目的。「REALITY」でオーディションイベントや声優を目指すユーザーに向けた企画などのコンテンツを予定しており、第1弾として、Sが運営する声優養成スクールPineS主催によるバーチャル声優レッスンを11月29日に開催する。

 また、グリーは同日、おでかけ情報サービス「aumo」を運営する子会社アウモが神奈川県鎌倉市における地域活性活動を目的に、公益社団法人鎌倉市観光協会と連携を開始したと発表した。地域振興や地域活性化などへ積極的に参画している「aumo」と、サスティナブルツーリズムに取り組んでいる鎌倉市観光協会が連携することで、これまで発信しきれていなかった鎌倉エリア、大船エリアの飲食店や宿泊施設などの情報を幅広く発信するとしている。

出所:MINKABU PRESS

日経平均