市場ニュース

戻る
 

【材料】アドウェイズがカイ気配、Apple Search Ads Partnerに日本で初めて認定

アドウェイズ <日足> 「株探」多機能チャートより
 アドウェイズ<2489>がカイ気配スタートとなっている。9日の取引終了後、子会社UNICORNが、日本で初めてApple Search Ads Partnerに認定されたと発表しており、これが好材料視されている。

 「Apple Search Ads」は、アップル<AAPL>製品を使用するユーザーがアプリをダウンロードする際の必須通過点であるAppStore内での唯一の広告枠で、AppStore内のユーザーがキーワード検索をした後に表示される広告。UNICORNは、アプリのAppStore内での説明文や公式サイトに記載されている内容から効果的なキーワードを類推し、ワード生成、自動入札、配信などを独自のロジックと機械学習の仕組みにより運用を全自動化し、きめ細やかな買い付けを行うことが可能な「Apple Search Ads自動最適化エンジン」を19年2月から提供しており、これが評価されたという。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均