市場ニュース

戻る
 

【材料】<注目銘柄>=アセンテック、テレワークとセキュリティー対策需要が追い風

アセンテック <日足> 「株探」多機能チャートより
 アセンテック<3565>は仮想デスクトップ関連の製品開発や販売が主力事業。仮想デスクトップとは、デスクトップ環境をサーバー側に集約し、ネットワークを介してデスクトップの画面イメージを配信し、シンクライアント端末やパソコン、タブレットなどでユーザーが利用するソリューションで、テレワークを導入する企業の増加やサイバーセキュリティー対策としての需要増が追い風となっている。

 会社側では21年1月期通期の単独経常利益を前の期比30.3%増の5億8800万円と予想しているが、第3四半期時点での進捗率は89.1%に達しており、通期業績の上振れ余地は大きい。サブスクリプション型に完全移行した自社製品「ResalioLynx」や自営保守サービスなどの継続収入ビジネスが拡大していることもあり、22年1月期も増益が期待できそうだ。

 株価は1700円台で下値の堅さを確認。足もとでは25日移動平均線と75日移動平均線とのゴールデンクロスが視野に入りつつあり、昨年10月につけた高値2534円を目指す展開に期待したい。(参)

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均