【材料】タイセイは3日ぶり反発、バレンタイン需要期の新規会員登録件数が過去最高を記録
タイセイ <日足> 「株探」多機能チャートより
これまでの最高だった19年の1万1053件と比べると52%の増加。主な要因として、九州エリアでのテレビCM放送、SNSやインターネット検索による認知向上、オリジナル製品が好評であることなどを挙げている。
なお、14日取引終了後に発表した20年9月期第1四半期(19年10~12月)の連結決算は、売上高が18億7000万円(前年同期比2.4%減)、営業利益が8500万円(同44.9%減)で着地。消費増税に伴う駆け込み需要の反動や子会社業績の低迷、キャッシュレス・消費者還元事業の対象外事業者であることが影響したとしている。
出所:MINKABU PRESS