市場ニュース

戻る

【材料】レアジョブ---インドのオンライン英会話事業者Multibhashiに出資、海外EdTechプレイヤーとの提携拡大

レアジョブ <日足> 「株探」多機能チャートより

 

レアジョブ<6096>は6日、インドのオンライン英会話事業者Multibhashiへの出資を決定したことを発表。

インドでは準公用語として英語が使用されているものの、総人口13億人のうち英語話者は約1割の1.2億人程度と限定的であり、労働市場においては英語を話せるかどうかによって給与水準が大きく異なる。そのため英語習得のニーズは高く、インドにおける英語学習の市場規模は大きくまた今後も拡大が見込まれる。インドのオンライン英会話事業者であるMultibhashiは、英語学習の成果を重視し、独習と講師によるレッスンを組み合わせたモデルを構築しているほか、独自のインド最大規模の講師ネットワークを構築し、事業を拡大している。
同社では、事業のグローバル展開を重要な取り組みのひとつとして位置づけ、海外EdTechプレイヤーとの提携拡大に注力しており、今回のMultibhashiへの出資を通じ、インドの情報収集を進める。また、両社のサービスやノウハウを相互に取り入れ連携しながら、事業のグローバル展開を加速させる基盤を築いていくとしている。

《SF》

 提供:フィスコ

日経平均