市場ニュース

戻る

【材料】TKP---出資先のジェイックが東証マザーズへの上場承認

TKP <日足> 「株探」多機能チャートより

ティーケーピー<3479>は25日、出資先であるジェイックが9月24日に東京証券取引所マザーズ市場への新規上場を承認されたことを発表。上場日は10月29日を予定している。

ジェイックは、主に従業員300名未満の中小企業に対し、「就職ポテンシャル層」(フリーターや第二新卒、大学中退者など、各々の事情により採用市場において不利な立場に置かれているものの、自分に合った企業や仕事に出会うことで意欲や才能に目覚める可能性がある人材層とジェイックが定義したもの)に教育の機会を提供した上で紹介をする教育総合型人材紹介サービスを展開している。
また、中小企業向けの人材育成のために、全世界で3000万部のベストセラーとなったビジネス書「7つの習慣」や、目標達成するスキルと人格を育てる「原田メソッド」などを現場で実践できるようカスタマイズして提供する教育研修サービスを展開。

ティーケーピーは、ジェイックとのシナジーを創出し、資本面での支援に加えて企業価値の向上をバックアップし、総合的な企業成長を目指していく考え。

《SF》

 提供:フィスコ

日経平均